2013年5月19日日曜日

Before・After

■■■
夕方、ちょっとあいた時間に、漫画本棚の前にある廊下で仰向けに寝転がって
ぼーーーっとしていたら、
「ぎょ、コワイよママ。」と言いつつ、顔を覗き込む娘。
そして「あ、ちょっとそのまま」と続けて言う。

母、そのまま写真をとられ美顔アプリで加工されましたです。
Before・Afterをお見せできないのが残念です。

「あーあ、こうやって見るとママもトシ取っちゃったね。顔がシミで黒いよ。」

娘、母のBeforeの顔をみてしみじみと。
母も自分のBeforeの顔を見て
あとどれくらい正気で生きられる主観的時間があるんだろう、ふと思う。
今、この時間ってけっこう大事じゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿