2013年3月4日月曜日

夜、ジャンプを変わりばんこに読んでいる

...のはGさんと娘。

■■■
ぴんぽん!
あ、娘が帰ってきた。予備校帰りなので遅い。
へん顔で玄関カメラにじり寄る娘の姿を確認。
「鍵を開けてくださいって言え。懇願しろ。」
とか母が言ってる間にGさんがちゃりとドアを鍵開けた。

なんだか浮かれている様子の娘。
「聞いてくださーい。数学なん点だったと思う?」
えーっと...と、答える前に
「○○点!平均点!」

うおーっすごいじゃん!と家中で歓声が上がったのは言うまでもありません。

「あ、他にも返されたテストあるんちゃう?」
「あるけど言いたくありません。」

結局聞いたその物理の点数、母も書きたくありません。

+++
娘が歯を磨きつつ、へん顔の練習をしているので
「その顔、固定されるよ。やめなよ。へんだよ。」と母。
「え、ボクもその顔見たーい。」とGさん。
ご要望に答えようとするも、なかなかその顔が再現できなくて
鏡を見ていろんな顔をしている、その姿こそめっちゃへん。>娘




0 件のコメント:

コメントを投稿