2013年3月27日水曜日

今日は冬物のコート

■■■
世の中、春休みである。
出張に向かう新幹線も混んでいる。
なるべく推定集団ぽいエリアをはずして、席を選ぶ。
一番後ろの席は座席が倒れていいんですけど、
心なしかトラブル多いような気がするので、そこもはずして、席を選ぶ。

家の中も混んでいる。
スーツケース、圧縮袋、旅行用の財布、洗濯物、毛布、寝そべる娘、「ごくせん」、お土産のお菓子......
しばらく片付かないと思いますが、よろしく、自分(いらいらいしないように。)

+++
産休あけてもう一年がたとうとしている後輩さんは、ずっとアマオケでヴァイオリンを弾いている。
「もうそろそろ先生についてレッスン受けようかと思うんですけど、
前の先生のところまでは片道1時間もかかっていて、
(就学前のお子さん二人いる)今は通うの無理なんで先生探しているんですよ~。」
って言ってた。
仕事もしゃべりもほんわかマイペースな彼女も、音楽にはがっついている。
がっついてるのを持ってるって、 そういうのは、なんかいい。

「仕事だけじゃなくて、もっと別のことにも頭使わないといけないと思って。」
とも言っていたけど、
私は頭使わず無心な感じの練習時間が好きです。
(ああ、だから上達しないのか。)

明日、あさってと出張で楽器触れないけど、
気分一新
ここ2、3日のヘンなところで間違うっていうのから脱却できますように。(お願い)

0 件のコメント:

コメントを投稿