2013年3月7日木曜日

レッスンメモ33

■■■
会社で、これに出席しないなんて人としてどうよ的な懇親会があり、
でも、「ウーロン茶?」と聞かれて、「じゃあ乾杯だけ」と答えてしまいました。
ビールを一杯だけ飲んでレッスンへ。
(すみません、先生)

3月ですから曲やりましょう、ということで
ピアソラ「夏」と「キチョ」2曲。
「キチョ」は最初に長いカデンツアがありますが、まるっとカット。
いつかできるようになりたいです。

曲を通して、「できないところもたくさんあるけど、なんとなーく音符をなめられているかも」
と、自分では思って臨んだレッスンですが、
最後までまっすぐな音で音量下がらないでビブラート、とか、右手の弓、とか、手首とか、音程とか
「きっちり感」が無い自分の音、に気づかされるレッスンでした。

「手首をやわらかく」というのが目下の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿