2013年1月26日土曜日

今日も朝から

■■■
今日は、親知らずを抜いた後の抜糸、そしてその後は出張なので忙しい...はずなのに、
気がつくと、いつもより朝が遅い。
そこへ娘が「足が痛い、疲労骨折とかじゃないかな。昨日からすんごく痛いから医者行きたい。」。
えー、今日は母にその余裕はないよ。

すかさず
「これはGさん担当でお願いします。」
と無理くりふってみました。

お願いされたGさんは医者を調べて、娘を連れて行ってくれました。

診察結果をメールで教えてもらい、新幹線の中で読んだところによると、
”骨に異常は無し、骨粗しょう症どころか骨はとてもきれい。念のため尿検査と血液検査をした”
のだそうだ。

先生が言うには、神経系かな、モートン病かもしれない、とのこと。

モ、モートン?なんだそれ。
たとえばこんなものらしい。 病気と言うより外傷にちかいのでは。
ローファーやかかとの高い靴、足に合っていない靴が原因の場合もあるらしく、
ああ思い当たるフシあり、です。
娘は若干かかとの高いローファーなので、即刻中止し、本日はスニーカー登校したようです。
スニーカでは痛いって言わないから靴が合っていないのかもしれないですね。
(あ、聞いてみたらまだ痛いそうです。)

明日は、足に合った靴を買いに行こう。

+++
母の、親知らずを抜いたその後は順調に回復中です。
ブラッシングを丁寧にしているので歯茎の炎症も治まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿