2012年12月19日水曜日

早く帰った夜は

■■■
今日の帰りは早かったので、餃子。まるい餃子です。
作ってたら、いつもの夜ごはんの時間と変わらなくなっちゃいました。

体重増加気味なので、控えめに食べよう。
(といって、芋けんぴで胃と心の埋め合わせしていたら意味ないんだけど。)

舘野 泉「ひまわりの海」を風呂に入りながら読む。
館野さん、ピアソラ好きなのだそうだ。意外。
んーエッセイ読むのもいいな。
フランスの田舎の写真、一面のひまわりの写真、
胸が苦しいくらいな既視感にとらわれる。
夕日の中にいると時折切なくて悲しくなってしまう、あの気持ちに似ている。

+++
娘が帰ってきて、制服がよごれたというので、夜10時すぎから洗濯。
こんなひだひだのスカートに朝アイロンかけるのやだからね。
娘に早起きしてアイロンがけしてもらおう。

明日は一番の寒さらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿