2012年10月27日土曜日

たこ焼き大会

■■■
「ママがうちらの学年では一番変だよ。お母さんらしくない。」と娘が言うので、
「いや、そんなことないです。」と言い返した。
「じゃあさ、変って言われてどう思うわけ?」
「...んー、...光栄です。」
「そういうとことかさー。」

そうかあ?
どこのお母さんだって家じゃこんなもんだって。

家に遊びに来ていた、娘の友達に聞いたところ
「うちでお母さんは、おおざっぱ。めんどくさがりだし。」
と言ってた。ほらね。ん?

友達が3人も来ていて、娘が4倍...いや相乗効果でもっと、な感じ。
話に混ぜてもらうとなかなか興味深い。

たこ焼きをみんなでやまもり作って食べた。
食べ過ぎておなかが痛いとか言ってるわりには
しばらくすると八橋をペロリと食べてるやつ、とかいるし。

持続する食欲な彼女ら。
しかし、一緒にまぜてもらって話すのが意外と楽しかった。(発見!)

+++
「うまくまるめこめない~」と、たこ焼きと竹串で戦っている姿を見て
女子高生が”まるめこめない”って言うのって、むふふな感じ~
と、ひとりしのび笑いをするオバサンが、ほれ、ここに一人。

0 件のコメント:

コメントを投稿