2012年10月13日土曜日

発表会レッスンメモ6、そのほか

■■■
日帰り出張3連荘はさすがにこたえます。
すべて相手先が違うので資料作りからプレゼン、提案、報告..と、ばたばたです。
金曜の夜は、自分にごほうびのシャンパーニュ、そしてうたた寝です。

+++
土曜日は発表会#2に向けたレッスン。コントラバス2台でキチョ。
弦楽器2台のレッスンは楽しい。倍音が飛び交ってます。1時間は"あっ"と言う間です。
「この前の発表会で、リハのときに体があったまりすぎたのか、鼻水が止まらなくなって。
 で、ハイポジションだと顔を下げるので大変でした。そういうことってありますか?」
と、先生に聞いてみたら、
「鼻水ならまだいいです。ボクなんか鼻血が出たことあります。」
「ああああ、血流がよくなりすぎるんですかねえ。」
「ですかね。鼻水は、すすりなくようにすするしかないですかねえ。」

最近は夢にまででてきます、練習してる16分音符。
夢でまで練習しているのに最後まで成功しません。むー。




ワイン飲んでもメモつのが面倒になってます。
土曜に飲んだワイン、

カ・オロロジオ / ルニソーレ 2009
イタリア、ヴェネト
品種:バルベーラ80% パヴァナなど土着品種20%

バルベーラの濃いのはとても好きです。
飲んだ時には甘いかなと思いましたが、とても飲みやすく
するするっと1本。

買ってきたお惣菜とともに。

ネットで2500円くらい。










0 件のコメント:

コメントを投稿