2012年9月8日土曜日

バリウム出張

■■■
先日、年に一度の健康診断。
出張日と重なってしまったので、
午前中に健康診断、午後新幹線に乗って出張という
ちょっと危険な日となりました。

Gさんなんかは前日から
「ぜったいやめたほうがいい。やめなさい。どっちかの予定を変えな!!」
と強い口調で言っていたのですけど。


何を心配してるのか、お分かりだと思いますが、
胃のレントゲンですね、バリウムですね、付属でついてくる下剤ですね。

私的には過去の自分のデータから、拠点トイレまでの時間配分を計算すると、
まあ大丈夫だろうと、その予測精度に自信があったので、
予定を買えずに健康診断後下剤を飲んで新幹線に直行。

結果的に計算どおりに一日を終えることができました。

まあ、個人差ありますよね、Gさん。

+++
健康診断で意外だったのは、この前網膜剥離で手術した右目の視力が0.2だったこと。
(以前は測定不可)
もちろん、通常の左目で見る視界とは色調も異なるし、
何しろノイズがざーっとかかっているような視界なのですが、
「C」のマークのどちらが開いているかは、以前より認識できます。うすぼんやりとですが。

以前は、もし左目がダメになった場合
右目で生活を送るのはかなりしんどいな一人で歩くのもだめかも、という感覚だったのですが
今ならなんとかなるかも(もちろん、仕事は当然×、TV見たり、読書はできないけれど)
という見え方です。
へ~って感じ。


斜めにはえている親知らず、抜いたほうがいいって言われました...。
3年くらいだましだまし付き合ってきたんですけどね、ここまでですか。



0 件のコメント:

コメントを投稿