2012年9月4日火曜日

じゃじゃ馬

■■■
「Aniaさん!きのう、新人さんに じゃじゃ馬のように働けって言ったそうじゃないですか!」

「んん?ああ、それはね。じゃじゃ馬じゃなくて、”馬車馬のように働け”ってゆーんですよ。」

と、帰国子女の彼女(もうすぐ母親になる)に教えてあげました。

+++
明日は出張先で17時から打ち合わせを入れられた。
Gさんと娘は外ごはんの算段をしている。

そういや、夏休みが終わって学校がいつのまにか始まっている。
(今朝、お弁当を詰めた。)
「学校、どう?」
「たるい。」
「たるいって幸せなことよね。」

夜、待ち合わせた帰りカルディファームでいつの間にか買わせられたドライマンゴーをかじりながら娘と。

0 件のコメント:

コメントを投稿