2012年9月16日日曜日

美味しいごはんは元気にする

■■■
誕生日ごはんということで、そとごはん。
長年のお付き合いの(って言っても年に1回とか2回とかしか行けないけど)のフレンチのお店。
美味しいご飯は人を元気にするねえ。
珍しいチーズもあったりで、充電して帰って再放送の「はつ恋」を見てたら

いきなり、娘が家のどこかで発生していた小さな虫退治をしはじめた。
前から、どこか発生源があるはずと、気になってはいたのであるが。
きゃーとかわめきながら、である。夜の12時。うるさい。

いつもは有機物さえも部屋に放置しているくせに、
そんな娘に、
母の日ごろのおおざっぱなルーチン掃除ゆえの
部屋の隅に残した腐った食べ残しを指摘されたようで
非常に フクザツな気持ち。
あえて手伝わず処理を任した。

すりゴマの袋から発生らしい。
あいやちがった、ホットケーキミックスの袋かららしい。

あわせて、野菜籠の底から腐った玉葱も発見されたもよう。
私はきっちり隅々までモノの管理するのが苦手。
そんな自分の弱点を指摘されたようで...なんだかな。ああ被害妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿