2012年8月7日火曜日

夏の中

Gさんが出張で3日いないし、外でごはんと食べようということになり。
しかし目当てのお店は定休日。
「どうする?」「ん~五右○門でいいか。」となったものの、
もうちょっと小洒落たお店はないもんかいな。
食べログと知人の評判をもとに居酒屋風イタリアンに予約を取る。


食事をして、お店を出た後、娘が口を開く。
「2回目は?」
「んー、無い。」と、母。
「私も。そう。」と娘、相槌。

食べ物やの趣味は同じらしい。
活気があって人の声がわいわいとあって、料理がふつう、な、お店には食指がどうも伸びない。
ちょっと静かで食べ物メインのお店がイイ。たぶん二人とも。

「でもさ、入ってみないと分らないからさー。」
「だよねー。」

+++
さて、夏休みも中盤。
今後の予定もぎっしりな娘は学校の宿題について考えているもよう。
「あんたが起きてると私が眠れないから、早くねろ。」
と言って邪魔をする母です。

母ももう少しで夏休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿