2012年8月10日金曜日

夏会合

■■■
夏休みだと言うのに、娘が家を早くに出るので、相変わらずの早起きがつらい。
もう休みなのになんで?と思うほどに、つらさが増すので
心を無にして、朝ごはんと昼ごはん用のおにぎりを作る。

+++
コーノさんが来るので、朝から鳥をワインで煮た。(チャイ、鍋に落ちるなよ。)
ワインを3人で3本飲んだら体重が今まで見たこと無い値に。

きっと明日の朝は元の値に戻ってると信じてる。


・Tai Rosso 2009 Daniele Portinari
タイ・ロッソ 2009 ダニエーレ・ポルティナーリ
2000円くらいのワインだけど、香りもあって果実の凝縮感もあっていいかんじ。と調べていたら、ビアンカーラのアンジョリーノに触発された、ってありました。なるほどー。
→http://www.vinaiota.com/event/introduce/introduce_DPT.htm

あとはコーノさんが持ってきてくれたワイン
・Cremant DE Luxembourg
セプドール クレマン・ド・リュクサンブール
葡萄:ピノ・ブラン、リースリング、オーセロワ
ルクセンブルクのクレマン(スパークリング)です。
ルクセンブルク大使館に勤めている知人からもらったそうです。 はじめの一本。夏にキンと冷えたスパークリング最高。

・Portnes de San Francisco
「チリワインでセールやってたから~」だそう。久しぶりに苺とかラズベリー系の味のワインだ。濃いフルーツジュース(アルコール入りですけど)みたいで美味しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿