2012年8月1日水曜日

8月! いちばん汗が出る(ヘイ!ヘイ!)


...の8月です。

「Aniaさん、あんま汗でないですね」って言われたりしますが、そんなことはありません。
髪が生えてる地肌付近って汗で露点あたりじゃないですか?水蒸気飽和ぎみの空気だまりが気持ち悪いですね、ええええ、とっても。
もしかして髪が短いほうが地肌付近の静止空気層が厚くて、より断熱性能高いのかも。


会社の新人さんは相変わらずおとなしくまじめ。向かってくる可愛げが欲しいところでもあります。
でもまあ、職場に来て10日あまりだし。


一方の娘は夜帰ってきて「私、夏休み入ってからずっとのアウェイ感で、大分神経図太くなった気がするんだよね!いい感じ。」と言いながら、学校の美術の宿題の題材の鯖を2パックむんずと鞄からつかみ出す。スーパーで買ってきたらしい。
鯖...、すか。
本日、仏語のクラスを一日間違えて行ってしまったけれど(本当は明日)、前はクラスがあることを忘れてたりしたので、間違い方に進歩がある..よね、そうよねと二人で言って笑う。


明日は私もGさんも出張で朝早い。娘も早くに出るので、パン屋さんで朝用のパンを買ってきた。
それを見て「朝はパン!ぱんぱぱん!」と娘が歌う。

0 件のコメント:

コメントを投稿