2012年7月28日土曜日

暑さ体感中

■■■
「「天気予報を見てると、午後は急な雨にご注意ください、とか言うんですけど、これって言い方ヘンじゃないすか?どう注意すればいいんですかね。天気予報ってたいていそうですよね、言いっぱなしで終わり、みたいな。あ、あえて言うんだったら、"急な雨が降る可能性がありますので備えてください"とかじゃないですかね。」とか、嬉々として話している後輩君と先輩を見て、ああ、そういやGさんもこいうツッコミするよなあ、テレビとかにさ、とか思っちゃったよ。」
 って言ったら、

(一呼吸おいて)

「いや、しない。」と、Gさん。
「へえ。じゃ急な雨に注意してくださいってゆーのに対してはどうなの?」
「注意する。」
「どうやって?」
「よける。」(身体を左右に動かす。)

今度やってもらおう。



+++
リビングに置いてある温度計は32℃ですが、クーラーかけなくても平気。
昔、子供の頃って30℃越えたら「うわっちー。」とか言いながら汗をだらだらかいてたような気がするんですが。
人間の耐性か、それともトシを取って暑さを感じにくい身体になったのか。
そういえば娘は、私が平気な室温でもやたら暑がります。

夏に汗かきながら昼寝をするのもまた風情があっていいと思うのですが、
肝心の昼寝をする時間がとれません。
(コントラバスの練習時間となっています。)

+++
朝からオリンピックの開会式を見て、
先日のSHEERLOCKの録画をもう一回見て「ヴァチカンのカメオ!」ってなんなんだ?
とか言ってるうちに午後も遅い。

買出しの時にルンバを放して掃除は終わりってことにしよう。(現在充電中)

明日娘が帰ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿