2012年7月17日火曜日

熊本 阿蘇 小田温泉

■■■
「娘が行くなら私たちもどっかへ。」
「えぇ~、なにも張り合わなくてもいいやん、逆じゃん。」


いやいや、こんな機会はあまりないでしょう、と、一度行ってみたかった阿蘇。

前日14日までの大雨洪水土砂崩れで、行こうか迷いましたが
行ってよかった!、阿蘇、小田温泉。もっと長くいたかった。

大雨災害のためキャンセルが多く出たのか、飛行機はとてもすいていた。
熊本に着くと快晴。
今回はレンタカーを借りて、Gさんが運転。ご苦労さま。

小田温泉に2日間は、
「こういう時間を過ごすために仕事がんばりたい」
といわゆるモチベーションアップとなりました。

+++
(もう一度見たい行きたい)
阿蘇の景色は、見慣れている蔵王のおかまより迫力。
やまなみハイウエイとミルクロードの景色。どことなくフィレンツェの丘に似ている。
フィーリングで入ったそば屋、日出やから見る景色。
泊まった宿「山咲」での時間。満点の星空天の川。

(おばかなこと)
思って持っていった「統計解析」(読むわけ無い。本を開いたけどまるで呪文のよう。)



阿蘇に向かう道。

 阿蘇の火口付近から下を見下ろす。
 阿蘇の火口
 手打ち蕎麦 日出や
 日出やの窓から外を眺める。
 泊まった宿「山咲」の回廊
 山咲は8室のこじんまりとした宿。
全室離れになっていて露天風呂がついている。
2日目は私たち1組だけだったので、広いお部屋に変えていただいたり、
露天風呂は貸切状態だったり運が良かった。 
サービスはアットホーム。個人的にこれくらいの距離感が心地よいです。
ずっと対応してくださった従業員さんのことを私たちは気弱な平井堅似のお兄さんとこっそり呼んでました。(親しみをこめて)
食事は盛りだくさん出たので、帰ってきて意を決して体重計に乗り、そして無言になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿