2012年6月14日木曜日

家族の日々

■■■
部屋着。裏表逆だけでなく前後逆までもプラスして周到にリラックスしている娘。
そんな彼女に対して「服くらいちゃんと着なさい!」と言っていましたが、
気がつくと母もいつのまにか裏表逆の部屋着となっている。(あら)
「でもアンタみたいに前後逆までしてないから!」と、なぜか自慢げに言ってしまう母である。

Gさんは、夜、母がつっぷして寝入っているのを見ては「もう。ちゃんと寝な!」と起こし、
娘の部屋の電気がついているのを見ては電気を消すようにと言いつつ、娘の寝言に付き合う。
母と娘がバトルしていると間でヘラヘラと一発ギャグをかます。
接着材?、いや、ゆるくくっつけて振動からも(たぶん)守るシリコン系のシール材みたいな役割かも。


 Gさん実家からトマトが送られてきました。
甘さとみずみずしさのバランスがちょうどよくて、めっちゃうまい。
最近出回っているフルーツトマトとか塩トマトも美味しいけど、
トマトが無理してない美味しさです。
がばがば食べてます。

2 件のコメント:

  1. トマト、おいしそ…。ちょっとワイルドな香りがするヤツですか?青臭いトマトが食べたいんですよね。お店にないんです、懐かしい味のトマト。

    返信削除
  2. トマト さま。
    コメントありがとうございます。
    青臭いというか草っぽいというか、味がちゃんとあるトマトです。
    でも送っていただいて時間がたつと味が変わってきます。
    もぎたて、っていのうが美味しい味なのかもしれません。

    返信削除