2012年5月30日水曜日

天気予報の楽しみ方

■■■ 
朝、天気予報で繰り広げられるお天気キャスターさんたちの会話が楽しみである。
天気図を指しながら、
「今日は傘を持っていったほうがいいですか?」「そうですね傘は持っていったほうがよいでしょう。」とか、
「そうですね、今日は暑くはないですが、上着を持っていっても邪魔にはならないでしょう。」とか
言うアレである。

平和である。
朝、忙しくごはんをかっこんでる時に、この”ま”で喋られると妙に笑えてしまう。
 

「なんだかさ、そのままさ、『今日は暑くなりそうですね。洋服は、着ていかなくても大丈夫でしょうか。』『そうですね。洋服は着ていかなくても大丈夫でしょう。しかし持って行っても邪魔にはならないでしょう。』とか言いいそうだよね。」
と、Gさんと喋りながらぷぷぷと笑う。

0 件のコメント:

コメントを投稿