2012年4月13日金曜日

ブルネロ連荘

金曜の夜は、自分のためにエドシックのイエロー1/4ボトルを買って帰ったのですが。

雨の中を帰ったら、
「いや、仕事したし雨だしブルネロあけてもいいんじゃないか。この前のもことのほかおいしかったし。」
と、急に言い訳を思いついたので開けました。
でも、もう家に程よい値段のストックがなくなったので買い足さないとね。
これから夏だし白とかもすてき。



ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2004 イル・コッレ
Brunello di Montalcino 2004 Il Colle
イタリア・トスカーナ,
ブルネッロ(サンジョヴェーゼ・グロッソ)100%
長期間の醸し、大樽での熟成といった伝統的手法














やわらかい口当たりですが、深みも果実味もあって、うまい。

1本開いたあと、しばらくしてリビングに二つの物体が転がっていました。
娘よ、オマエは飲んでないのに、なぜ?

いつものことですが、寝言でGさんと会話もしたらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿