2012年4月10日火曜日

流れる月と渦巻く花びら

■■■
桜が満開です。はらはらと散る花びらの時間は短いですね。
そういえば、この前とっても月が綺麗だったのに、
綺麗だった月は覚えているのに、それがどこで誰と見た月なのか思い出せません。

はっとする時間が、ルーチンな日常に圧縮されてしまっています。
その一瞬の時間が生きてることの醍醐味なのになー、と、ものすごく損した気分です。

仕事が忙しいです。
仕事自体はとても面白いテーマなのですが、
その面白さを味わうゆとりがないので、これまた損した気分です。
少し(?)前までは、もうちょっと余裕があって、ひとつのテーマに時間をかけて取り組めたのですが、
技術の売り方もコンビニ化っていうのか、安い早い(ほどほど)うまい を求められて、
締め切りから締め切りへの綱渡り状態です。

+++
今日は、お腹のすき具合と母の気力的に、夜ごはんをつくる時間には間に合わなかったので
近所のそばやで娘と交流。
Gさんは会合。

+++
今朝、娘が学校に出かけた後、リビングに制服のリボンを発見。
リボンなしのセーラーはまぬけだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿