2012年3月24日土曜日

きっと春はそこまで。

■■■
何で?と考える暇もなく仕事が立て込んでいます。
ネット徘徊もできないくらいです。

娘が不在の3日間は特に、ストッパーが無くなり会社にいがちです。
「今奥さんと娘さんが実家に帰ってて、家帰ってもつまんないですから。」と言って
休日会社に出てくるS君の気持ちがまるっと分ります。

娘のいない中日。夜家帰って一人でごはんもなー、と思い、
会社の帰りにタカシマさんとこに行って夜ごはん。
焼き厚揚げ、かぼちゃのピクルス、鱈の西京焼き、わかめとウドの梅酢あえ、をいただきました。
梅酢が絶品で、おかわり!をしました。
おかわり3皿目行こうかと思って「もういっかいおかわり!」と言ったら
「え~マジっすか?」と言われたくらい美味しかったです。
梅酒を造った梅を使って発酵させた梅酢ということです。
「何か飲みますか?」言われて、
「いやいやそんなつもりじゃ...あ、でもせっかくですから。」とついつい2杯ほど。
(いただいた日本酒の名前忘れちゃいました。最後に飲んだのが5年寝かした日本酒。美味。)
家に帰って速攻寝です。

こんどは3人で行きまーす。

本日の土曜日、朝から掃除をやる気が起こらず、コントラバスの練習。
パン屋さんへ買出し。
お昼寝...は予定。


忙しい週間、はやく抜けたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿