2012年3月7日水曜日

平均的な

■■■
期末テストも終わり、少しのんびりした風情の娘。
テストが続々返却されてきている。
「で、数学は?」
と、はじめに聞いてしまう母、救いがない。
「ああ、平均超えたよ。」
「やったんじゃん!!!やればできるじゃないかっ。」
倍々にはならないけど、2倍3倍と...(初期値が低いってこういうときいいよね)

「でもね、数学に時間かけたせいで、前みたいに飛びぬけた点数のテストってないんだよね~。
そんな平均的な面白みのない人間になって欲しいわけ?」

いや、それは、もう少し早めに勉強始めたらいいんじゃないかと...。
せめて2週間前から机に向かうとか。

+++
シナモンレーズンの食パンを勝ってきたつもりが、
ゴマ入り野菜食パンを間違えて買ってきてしまった。
明日の朝食べるの楽しみにしてたのに~。

0 件のコメント:

コメントを投稿