2012年3月4日日曜日

帰宅、もうすぐ

■■■
単身赴任のGさんが4月からこっちに戻ってくることになった。やった!!
もう2年たったのか...長かったような短かったような。 いや~意外と短いかったですね。

「これから家事が3/2倍になるのか、1/2になるのか、どうだろうねえ。」
「ごはんは適当でいいんだよ。時々は作ってくれれば。あ!作り置きとかしておいたら?」
(←ん?つまりは分担でできないと?)
「えー、いまだって土日は練習する時間をいれるだけで一杯一杯で昼寝の時間も取れないのに?
 いつ作り置くのさ?あ、Gさん作ってくれるわけ?」
「いいでー。パスタの作りおきとか?ミックスベジタブル丼とか?」(←ん?つまりは分担でできないと?)
 ミックスベジタブル丼はGさんの得意(特異)料理らしい。食べたことないけど。

兎に角、ごはんの心配をするってゆーのは家族運営の大半を占めてて、
それができるっていうのは生活の密度が濃いってことで、あるイミ幸せなことでもあるんだけどさ...
つまりさ、Gさんの単身赴任先での衣食住コストが浮くわけよね、
ということでさ、この前策定された「外食は月2回まで」ってゆーのを見直そうか、4月から。

まあ家のローンも早く返したいけどね..


 +++
Gさんの買ったブルーレイ「ファイアボール チャーミング」を見た。
全回深夜やってたのを録画ですでに見てて、残念...と思ってたんだけど
やっぱりぜったい前シリーズのほうがいい!

2 件のコメント:

  1. よかったですね!
    新しい生活が待ち遠しいですね。

    返信削除
  2. rico さま。

    新しい生活、おちつくまではかかると思いますけど
    男手があるといろいろ心強いですわ~(笑)

    返信削除