2011年12月23日金曜日

忘年の会

家族で忘年会@近所のそば屋。
来るなら生酒とっておくよ、と言われりゃ行きますがな。

真昼間の12時からスタートしまして、
大将におまかせ!でおつまみをつまみながら、黒牛の生酒を飲む。
ああ、幸せやね。
黒牛は和歌山出張の折に飲んだりお土産に買ってきたりしていた、
なじみのとても飲み口のよいお酒です。
生酒はさらに”生”感があって飲みやすい。
するするといけてしまう危ないお酒でもあります。
外ごはんの時間は肴を3人でつまみながら、将来の話とか、結婚の話とか...
うざがられながらもゆっくり話ができる時間でもあります。

結婚するなら、こういうふうに(母とGさんを指差して)自立というか依存しない関係がいいの、
いやそれは先立つものあっての話でしょ、経済的基盤かね~、
友達婚?友達ってゆーのとはちがうよね相手のことをとても大事に思うということがベースにあるからキミが思っているかも、のようなあっさり感とはちがうと思うんだよね、とか
そういや私たちの学校の卒業生の結婚率は1/3なんだって、とか
来年から高校だよどうしよう、いろいろ決断しなきゃね、とか
とかとかとか、とか。

準備片付けテレビなどが隣にあったんじゃなかなかそんな話に集中できませんから。

お酒もごはんも美味しく、Gさんと二人、合わせて5杯いただきました。

帰りにスーパーで食料の買出しをして帰りました。
すでに夕方の時間となっておりました。

+++

会社が底冷えするのでひざ掛けを買いました。
バード柄に人目惚れ。








ネットで買って、配達されてきた箱には、こんな張り紙が。
配達のドライバーさんへ
この荷物はお客様がお待ちしている
「大切な婚礼商品が入っています」
丁寧に扱ってください

むーん、大切に扱ってもらうアイデアなのかもしれんが...

0 件のコメント:

コメントを投稿