2011年11月28日月曜日

母、帰る。

■■■
実家から来てくれていた母が今日帰りました。
単身赴任中のGさんも会社を休んでくれたのですが、さすがにずっと休暇というわけにはいかず、
母が来てくれて家の中のことを担当してくれました。多謝。

+++
昨日、久しぶりにコントラバスを触ったら、ぶひひな音になってました。
発表会、練習してたけど参加できなくて残念。
また面白い楽譜を探して練習しよう。

+++
夜ごはん作りに長い時間(といっても1時間くらい?)立っていたら、ちょいとつかれました。
体力、落ちてます。

そしてお約束のように風邪を引くあたり、よわよわ~。

+++
目薬3種類を4回ささないといけないのですが、5分以上あけないといけない。
意外と一仕事。
でも病院で聞いたところによると、目薬8種類を4回点眼しないといけない患者さんもいたようで、
1サイクル40分、それを4回って...まるで1日目薬さしてる感じなんだろうなあ。

4 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます(^^)
    コントラバスも体調も、ぼちぼちですね。
    目薬さすのもたいへんなのね。

    こちらはまたろう・こじろうの定期テストが重なり、怒涛の紙洪水にまみれています。はなひめは算数ぶくぶくで、まぁどちらにせよおぼれかかってます。

    優雅な生活をめざして、だんだんといきましょう。

    返信削除
  2. 退院おめでとうございます。

    お風邪の方は大丈夫ですか?
    お仕事優先の期間が長かったでしょうから、
    しばらくは何よりも身体優先でゆっくりされて下さいね。

    返信削除
  3. アンダンテさま。

    >退院おめでとうございます(^^)
    ありがとうございます!!

    コントラバス、ぼちぼち練習してみたら、30分で腰がいたくなっちゃって(笑)。

    ウチでも娘が、退院の次の日からテストです。
    今日も古文の文法かなんかやっていて
    「ねえかあさん、反実仮想って言葉が綺麗よねえ。」
    などど言ってます。
    そこじゃないだろ、と言いたいところですが、私もこれを習ったときに、なんてきれいな名前なんだろうって思ったんですよ。
    親子だわ~。

    返信削除
  4. DOLA さま。

    ありがとうございます。
    仕事はやらないぞーと思っていたのに、
    メール(仕事の内容)がくる...。

    返信削除