2011年11月10日木曜日

朝も夜も

■■■
朝、CMを見ていて、
「ああ~、この俳優さんなんかトシとっちゃったなあ。この前までもっとぱりっとかっこよかったのに!」
「この人誰?なんてゆー人?」
「あ...。名前思い出せない。誰だっけ?この俳優のお父さんの名前は思い出せるのに。」
「トシとったのはどっちでしょうねえ。ふっふっふ。」

むー。

+++
夜、出張から娘(習い事帰り)と待ち合わせて家に帰ったら、9時ですがな。
二人ともお腹すいててめっちゃ機嫌悪い。

「今日の夜ごはん何?」
「あんたさ、朝にさ、今日の夜はレタスだけでいいって言ったじゃん。」
「言ったよ!でも言った事忘れてたんだよ。で、今日のごはん何かなと思って。」
「朝レタスだけでいいって言ったから何も買ってこなかったよ。
作るといらないって言われるし買ってくるといらないって言われるし。あんたお腹すいてるでしょ。機嫌悪いなあ。」
「そうだよ。お腹すいてるんだよ。お腹すくと機嫌悪いの! 林檎あったよね。煮てくれる?」
「え。面倒だなあ。」
「だってレタス切ってくれるんでしょ。」
「ああ、レタスって切るのか。ちぎってもいい?」
「いいけどさ...。林檎も切って煮てくれてもいいよね、母親なんだから。」

確かに寒いひもじいがくると、次は、もうあかんってなりますね。心が寒寒です。

家帰っておなかが満たされると(←林檎も煮たし朝のおかずの残りもあった!!)
空気の温度がかわりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿