2011年10月20日木曜日

会合

オフィスの大掛かりなリレイアウト、と、事務用PCも新しいのに変わったのでセットアップで1日つぶれました。最近のPCはなんだかギミックな感じ。モジュール化されていて、水冷ですよ。
もあもあと温かい空気が排気されるものの、風速が遅くて拡散されないから、足元がとても暖か。(冬はいいですね)

■■■
2年ほど別の部署に行っていた同僚が戻ってきたので、今晩は会合。
娘は行事で一泊なので、「Aniaさん、へべれけになっても大丈夫ですね!」と、いうことです。
いや、へべれけは困りますけどね、時間を気にせずに呑めますね。
会合メンバーの年齢は26歳から43歳まで(←それは私だ)、程よい年齢層でみんな機械系。
機械系ってひとくくりにしてよいのかどうか分りませんけど、私が感じるのは
ほどよく理系でロジカルな理論を好み、あら意外と大雑把、若干体育会系、すこしだけマニアックな、
まあ、居心地いい場なんです。
いろんな話をしましたが、〆の話題は「結婚ってどうよ。」と一人だけの未婚者からの問いかけです。
(この場合、私は既婚者の立場)
社会的に、生物学的に、覚悟とか責任なんかの気持ちの問題としての捉え方など、それぞれ違った切り口で語りあい、でも結局イベントに対する喜びやしんどさの振幅が大きくなる、相手に対する共感度が絶対的に大きくなるよね、ということとなり、総じて「結婚っていい。」となりました。

もちろん私も「私も結婚よいとおもうわー。」と、最長老として収めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿