2011年10月6日木曜日

メリとハリのメリ

眠るのにはいい温度になりました。眠いです。
お風呂に入ると血管がにゅっとひらいて血圧が下がるそんな気配がします。
意識失います。あ、これは季節に関わらずですね。

夜、習い事帰りの娘と待ち合わせて家に帰ろうということになりました。
「おみやげ~。ワッフル。紅茶味と栗味の。」
「おお。」

今日はキムチ鍋のはずだったのですが、家ついたら9時です。
これから鍋作るけど、食べる?食るなら作るよ。
いや、もうワッフルあるし、ブロッコリーも残ってるし、あ、紅玉もあるからそれでいいよ。
ということで、本日の夜ごはん。
娘:ブロッコリー、林檎、ワッフル、ボローニャソーセージ(ごく薄切り)、かぶの漬物。
母;林檎、ワッフル、冷凍ハンバーグ、かぶの漬物。
それらがタッパーに入ったままあるいはパックのまま、林檎は山盛り、
テーブルから各自でつまんでいます。


注意;よいお母さんは真似しないでください。


ごはん中、ハンバーグはどんなのが好きか、の話になりました。
娘は牛乳で湿らせたパン粉とみじん切り玉葱を多めに入れたふわふわハンバーグが好きらしい。
私は、割りとがっしり肉の味がするハンバーグが好きなんだよなあ。意見が分かれるところ。
つまりは自分で作るハンバーグが好き、と。
これからは食べたい人が作るってことで。


■■■
今朝はいつもより遅く家を出ても間に合う。
いつもは見ないテレビを見ていた。

ティーブ・ジョブズ亡くなるのニュースを聞く。
手のひらに”楽しさ”を乗せることができる、すごい人だったと、思った。



2 件のコメント:

  1. あぁうちは夜にごはん炊かないとかありえないわ。
    いいお母さんだからではもちろんなくて(笑)
    …胃袋の吸引力がハンパないからよ。

    昨日は、焼き鳥、とうふとなめことねぎの味噌汁、おくらとろろ、ごはん。

    返信削除
  2. アンダンテさま

    うちでは、夜の白米は無いこと多いです。

    >焼き鳥、とうふとなめことねぎの味噌汁、おくらとろろ、ごはん。

    なんだか正しいごはんって感じです。
    味噌汁、最近見てないです...。

    返信削除