2011年7月30日土曜日

今日は肉でも焼こうか。

昼間の12時くらいに猛烈な睡魔に襲われ、昼寝。

その間、網戸修理にサッシやさんが来てくれた(←Gさん対応なので見てない)。
「仕事中に「明日は波こねーよ。」って電話してたから、きっとサーファーだよ!」
ってGさんが言ってた。
ちょっと見てみたかった、サーファーサッシやさん。

 
新潟の豪雨のニュースに、娘の合宿先はそっちの方面なので帰ってこられるか心配していた。
新潟の地理に詳しくないので、豪雨の地域との位置関係がどうも分らない。
地図や道路情報を見てみたりしていたけれど、
どうやら数時間遅れでバスに乗ったらしい。よかった。

今晩から「いつも」の日々ですな。
これを書いた数時間後。
ああ、やはり。疲れてねむねむで機嫌悪めで帰ってきた娘と、バトルからはじまる。

■■■
ハリウッド版『Shall we Dance?』をテレビでGさんと見た。
日本版のあの淡いしょぼくれた味はだせんだろう、と思って見てたけど
確かに日本版に比べて 大味だけど、クイックステップを踊るリチャード・ギアはかっこよかった。
スポーツでも音楽でもそうだけど、型にはまる姿勢っていうのは美しいな。
コートで蝶のように舞うお蝶婦人、しかり、ですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿