2011年7月14日木曜日

こんな日には

空に丸い電気のような月だ。
「こんな日には子供が生まれるんですよ。」
と、出張からの帰りに3人の子供のお父さんのTさんが言う。

ああ、そういえば明日は娘の誕生日だ。
明日も出張だし帰り遅いしケーキも買えないな。

それを娘に行ったら、
「ケーキなんてなくてもよくない?
それよりごはん食べに行かないの?誕生日だし。」
だそうだ。

相談してみます、お財布と。

6 件のコメント:

  1. 昨夜の月 見ましたよ
    ポン!とそこだけがまーんまるで明るくて
    そのコントラストが良かったですね
    暫く見てしまいました 

    週末はお祝いですね~♪
    ウチの娘もねBDcakeはいらない派なんですよ 
    外で食事して買い物して満足してました
    普段から食べているからか
    cakeの地位も滑落なんでしょうかね・・・笑 

    返信削除
  2. 昨夜の月、印象的でしたね。不思議です。いろんなところでみんなが同じものを見ているなんて…。

    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。男子の草食化が言われますが、うちの息子たちはどうしてもケーキが必要だそうです。声変わりしても、反抗期でも…。最近は女子の方がドライなのでしょうか?

    返信削除
  3. スケルツオ2011年7月15日 23:12

    娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
    せっかくなんだから、美味しいもの食べに行ってくださいな。
    誕生パーティーの報告、心待ちにしてま~す♪

    返信削除
  4. noi さま。

    ケーキは、やっぱり食べたい、と言うので
    お金を渡して「好きなものを買ってくるように。」といいました。
    (なんとも味気ないですが。)

    みんながそろった10地頃、大人たちは夜ごはんも食べてないのに、「おめでとう!」と3人でケーキ食べました。(withビール)

    返信削除
  5. トマトさま

    同じ時間に、たくさんの人が空を見上げてたんでしょうか。
    丸い蛍光灯な感じでした。
    私は赤い月が好きなんですけど(笑)。

    我が家の女性軍、ケーキは普段でも食べちゃうようになってしまったので(ごはんは食べなくてもデザート的なものは大事らしい)、
    特別感がなくなってしまったみたいです。

    返信削除
  6. スケルツオさま

    外ごはん、みんなの都合がなかなか合わず、
    調整中なんですよ。
    調整するにも、調整する時間も合わないし。

    「暑いし、食べに出るなら夜かね~」
    とだけ、決まっているようないないような。

    返信削除