2011年5月25日水曜日

次のフェーズへ

震災の関係などで、プロジェクトもストップとなり出張も少なくなっていたけれど、
そろそろ動き出しそうな雰囲気です。
本日出張。これから、まーた多くなりそうだなあ。

食器用洗剤と化粧落としが切れているのですが、お店が閉まっていて買いにいけません。
薄めたりしてちびちびと使っています。しょぼくれた気持ちになります。

ワッフルをお土産に家に帰り着いたら、そこにはパンがこんもりと焼きあがっていました。
私の視線の先を見て、娘がすかさず言います。
「あ、これは明日のお弁当と朝用だから。」
「え?夜ごはんは?」
「食べてないよ。待ってたの。」
うげー。母はもう作る気力もなし。キャンベルのコーンポタージュスープ缶詰で。
トマトを切り、パンも一個もらって夜ごはん。

白パンと黒(チョコ)パン。なんか色艶いいねえ。


最近、娘が将来の夢とその手段を語ってくれたのですが、
親としてはそんなに早くに将来への舵を切ることは無かろう、
リスクはできるだけ小さく、平均に普通に、などと考えてしまい、
思い切ってやってみな、とはなかなか言えません。
「そんなにやりたいのなら、遅いってことはないじゃないか。
その気持ちが変わらない、そして力があると思うのならその片鱗をまず親に見せてみなさい。」
と、えらそうに言い、様子見です。

でもこういうのって、
    思い込んだらまっしぐら(ワタクシの血か)。反対されるとなおさら。
なんだよなあ(経験上)。

0 件のコメント:

コメントを投稿