2011年1月22日土曜日

ソーシャルネットワーク

娘とGさんが、朝からkaraのヒップダンスをしてるんですけど。
それも寝巻きでね。

「いや、こういう動きだよ。オシリは気持ち後ろに突き出して、上半身は動かさないで。」
とか二人でやってるのを隣で見て、崩れ落ちて息もできないくらい笑った母です。
「かーさんもやりなよ。」
って言われたけど、いやー3人でやってる姿を想像しただけで、笑っちゃって。
あんたら、ヘンだよ。
「いやいやボクだって中学生だったら絶対やってるって、この踊り。」
って言うGさん、あんた40過ぎてもやってるじゃないか。

■■■
私とGさんは映画の趣味がちがうけど、
このあたりが落としどころでしょうってことで誘ってみてきました「ソーシャルネットワーク」。
今日は夫婦の日でなんと二人で2000円。運良くボックスシートも予約できたし。
(はじめ200円て書いてたの桁間違いです。修正修正。)

映画は、娯楽映画(まあハリウッド映画だから)で、
標準的に面白かったんだけど、...標準的に面白かったです。
娯楽映画にするんだったら、もう少しドラマ性を持たせたフィクションにするとか、
ドキュメンタリーにするんだったら
技術的な部分とか人物像とか社会的な流れがあってもよかったんじゃないかとか思いました。 

ほら、自分の好みの映画って誰かと一緒に行くと気を使ってしまうからねえ、
こんどはまるっと自分の好みの映画を会社休んで一人で行こうかなー、ゆっくり。
というのをいつも思うんですが、なかなかそれだけのための休みって、取れないんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿