2010年11月24日水曜日

腑抜けになっている暇もないのだ。

もうすぐ12月、師走ですね、みなさん。(って誰に対して?)
12月といえば、給与所得控除の時期です。
住宅ローン控除もあります。資料提出です。
去年の税務署への提出資料よりはるかに楽ちんです。

明日も明後日も出張だし、だから連休中に記入したのを今日提出しなければ。
忘れずに提出しなければ、と思っていたのに...
会社の門の前まで来て忘れたこと気が付きましたorz。

忘れないように、携帯置き場の携帯の下に忍ばせておいたのに。
忍ばせておいたという消極的な置き方ではダメだったようです。モウロクし始めてます。
今日提出しないと間に合わないので、取りに帰りましたよ、家まで...。朝2往復ですよ。

家に着くと確かに携帯置き場のあたりに薄っぺらい紙がありました。
そしてそれを取ろうとブーツを脱ごうとした瞬間、


...足がつりました。

でも無言で耐えました。
息できませんでした。
「イッテクルヨ。」と、チャイの鳴き声だけがリビングに空しく響きました。

私は、もうダメかもしれません。

フレックスぎりぎりで出社したら、不幸のおすそ分けメールが届いていました。
今日はいったい何の日なんでしょうか。


■■■
(メンタル面での)つらいこととか悲しいこととか、
その問題の本質って結局は自分に帰着するから、
自分自身でしか解決できないと思うんですよ。
自分自身をどう納得させるかだと思うのですが、どうでしょう、
...と自分につぶやく。

0 件のコメント:

コメントを投稿