2022年4月3日日曜日

山口 下関

まん防がでるちょっと前、山口に行ったんだった。忘れてたけど。

下関の宿では夕日も朝日も両方見えるらしい!というので年末に予約。
不気味なコロナ患者増加の一歩手前に出発。海外出張でためた、もはや使いようのないマイルを使って国内線でアップグレードもしてみた。朝からシャンパーニュ、素晴らしい!

 


散歩後にお風呂入って、夜は下関ふぐ&獺祭。


夕日は部屋のお風呂から見えたけど、朝日は薄曇りでした。
でも下関海峡を行き交う船の風景の非日常感がすてきです。

  

現実に戻る窓の外。


 

 

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2022年4月4日 21:53

    お~下関に行ってらしたんですね。
    海の幸を堪能されたみたいで何とも羨ましいです。
    実は私、ふぐ刺って食べたことがないんです。

    息子が在任中に行ってみたかったのですが、
    コロナに巻き込まれている間にこの春からこちらに転勤になっちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま
      下関よかったです。朝日と夕日と海と、海峡を渡る船が!!
      ふぐのお寿司もおいしかった。
      家から出ない日が続いたので、遠くいきたいなあって思います。
      息子さん、戻られたんですね!
      私もNY行っておきたい、娘が戻る前に(行けるのか)

      削除