2016年12月18日日曜日

年末臭

夏休みが終わったかと思ったらもう年末だ。
最近、ヒットな出来事があったような気がするけど思い出せない。
イシグロさんたちの会合がもうずっと前のことのようだ。
娘の薄鼠色の紅型振袖が出来上がってきた。サーモンピンクの帯揚げを選び、
簪をスカイツリーの袂まで買いに行く。←一回しか使わないのでは?と思うが。
上司と同僚の海外転勤の送別会もあったなー。
とはいえ年明けに私もそこに出張しなくてはならない、気が重い。

+++
ここのところ風邪をひいていて、だけど年末の忙しい時期、会社休めない...。
昨日、睡眠取って少しすっきりしました。

それに
成人式の準備とか(結局1年かけていろいろ準備)
歯医者とか(昔治療した歯の総リプレイス的な治療)
着付け教室とか(着物を着る時間は、心が落ち着いてなんだかよいのです)
コントラバスレッスンとか(最近、やっと音が出るようになってきた!)
ああ、掃除とかね(今、ルンバが活躍中)、

で、
お休みの日も忙しかった。

+++
年末のワインを注文、お節は今年はお総菜屋さんに注文、
季節感の無い我が家だけど、少しだけ年末臭がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿