2016年5月8日日曜日

よし明日から頑張る(んだ)ぞ、と自分を鼓舞する日。

じーさんの誕生日とか母の日近いとかGWでお休みだとか、ずっとイイダさんとこご無沙汰だよねとか
で、ご飯を食べにいく。
微発泡ワインがうまい。2種類のきぬさやと濃いルッコラとアジのカルパッチョもまたうまい。
もうすぐ夏やね。
娘がサプライズ(なのか?)で花をくれた。じーさんと母に。

+++
庭のレモンの木に鈴なりになったレモン、腐っているのもあり。
段ボールにひと箱あったので娘が塩レモンとレモンピールにしてくれた。
(そして、レモンピールをひとりでばくばく食べてた)
夜はレモン風呂。 




髪を切ってすっきりした。
「あなたの人生の物語」(テッド・チャン)を、読んで寝て読んで寝てを繰り返して読んだ。
アイデアにはなるほど、と思った。


2 件のコメント:

  1. > 読んで寝て読んで寝て
    あぁなんか正しい休日

    イイダさんとかお花とかレモンピールとかなんかおしゃれな生活だなぁ~
    こっちはなんとなく終わっちゃったよGW。忙しすぎた。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      なんだかご無沙汰です。

      > 読んで寝て読んで寝て
      これやってると、後ろめたく感じちゃうんですよね、
      いいのか私?大丈夫か何もやらなくて私、って。

      休日の最後2日はちょっと優雅でした!
      アンダンテさんは詰めすぎなんちゃう(笑)?
      でも身軽に(←ここ重要)音楽三昧でうらやましいです。

      また飲みましょう。(←これなら身軽←しつこい)

      削除