2016年1月3日日曜日

お正月

あけましておめでとうございます。
お正月はのんびり。
お笑い番組を見て本棚の「四月は君の嘘」と「のだめ」一気読みしました。

愛の悲しみ、チェロ用楽譜を買ってあったやつを出してきて弾いてみる。
オクターブ上げると半狂乱の悲しみ、楽譜そのまま弾くと象さんの悲しみっぽいかんじ。 むう。

年末年始、食べました。
クリスマスは仕事帰りに成城石井でトリを買う。
ドライトマトが詰めてあるんですよ、おいしい。
残ったトリは炊き込みご飯にしてオリーブオイルをたらす...
ライスサラダっぽくでおいしいんですよ。
米は玄米混ぜるとよかったね、と娘談。

年末の家族忘年会。
鹿肉たべました。

なぜか大晦日、新宿伊勢丹に。
娘に連れられてタイ料理。ランチで700円!
3人で4人分食べました。

お節は買いました。
朝から日本酒。
そして次の日「孤独のグルメ」season4一挙放送を見る。
ワインはあと一本になる。→今日あける、予定。




体重計、電池切れで乗ってない。

今年は、先のことは考えず、
今、(ちょっとだけ)頑張ろう。



4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。godeです。
    新幹線通勤、お疲れさまです。
    突然ですがコントラバス関係のTV番組をご紹介します。
    地上波では1/21に放送済みなので、既にご覧になったかもしれませんが、
    1/30 朝7時からのBS日テレ「読響シンフォニックライブ」はコントラバス特集です。
    内容はこちら。
    http://www.ntv.co.jp/yomikyo/#onair

    では。

    返信削除
    返信
    1. godeさま
      お久しぶりです。
      あ、見逃しました。残念。

      27-28は関西出張だったので、コメントチェックが遅かった....。
      情報など、またよろしくお願いします。

      削除
    2. コントラバス・オクテットは日テレオンデマンドで無料配信中、先日のURLから辿り着けますよ。
      全く別の話しですが、最近発売された「自分の音で奏でよう!ベルリン・フィルのホルン奏者が語る異端のアンチ・メソッド演奏論」という本、楽器を演奏する者にとって示唆に富んだ内容でした。
      http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01091762

      削除
    3. godeさま

      ありがとうございます。
      のぞいてみます!!

      削除