2015年5月31日日曜日

日がぽかぽかあたってる季節

■■■
土曜日、娘が帰ってくるのをデフォルトに考えてたら、
友達と遊ぶから、ってあんまり帰ってこなくなったので
”基本は帰ってこないにして、来る時は連絡を”ってことにした。

今日は帰ってくるの?こないの?ご飯は?って考えるの面倒だしね。
気持ち、すっきり。

(中学入っての数か月)大学入っての数か月、会社入っての数か月
この期間はまあ、こうなるわな。
娘の友達のお母さんも言ってました、「帰ってこないのよー。」

この先、どっち方面に落ち着くのやら。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2015年6月1日 22:25

    >友達と遊ぶから、ってあんまり帰ってこなくなったので

    まあこれが健全な大学生なんでしょう。
    週末ごとに家で閉じこもりっきりだったりしたら、やっぱり心配よね。

    うちも最初は寂しくて寂しくて なんて言ってたくせに・・・
    すっかり慣れちゃって、ホント楽だわ~~
    家は綺麗だし、食事も適当、気まま、仕事ははかどるし本もたくさん読めるし。
    もう後戻りできないかも。。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      私もだいぶ慣れてきて、あら楽だわ~って心境になりました!
      子供たちは、”自分が主人公”の生活に入ったんだなーって。
      そのうち、またお茶でも!(コンサート付きとかでも)

      削除