2015年5月23日土曜日

新年度から2か月後

■■■
携帯をiPhon4sから6plusにしました。老眼対策です。
文字を大きくしても情報量がそれほど減りませんからね。
OSが変わってやっと娘とLineできます。
携帯でニュース、Kindleで本、長い通勤時間が意外とあっという間に感じますです。

平日はほとんど家事をしなくなり、
生ごみ処理機導入済み、なこともあり
燃やすごみを出すのは週いちになっちゃいました。
Gさん、洗濯できるもん!に進化しました。

まだまだ変化の途中です。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2015年5月24日 11:31

    >携帯でニュース、Kindleで本
    とってもスマートなIT生活ですね。
    私は未だ携帯はガラケーです。kindleは本400冊超えました。
    図解本やらレシピ、写真集も多いんで、paperwhite と fire HD を併用してます。
    fire HDが割と重いんで、私の場合はあまりスマートとは言えないかな・・・

    うちも家での食事量が激減。
    これまでは業務用の大きな鍋とかで作ってたから、普通の鍋での煮物の味が決まらず四苦八苦してます。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま
      6plusとKindleと大判スケジュール帳をデフォルトに
      持って歩くの結構重いです~。

      今月のガス使用料が2m3でした。
      ガスは料理用だけなんですけど、ほとんど使ってない感じです。

      削除