2014年9月7日日曜日

レッスンメモ68

■■■
日帰り新幹線出張が多くて、お疲れぎみなのか夜も早くに寝てしまいます。
まとまった練習時間も取れてませんが、レッスン。

+++
エクレス4つの楽章をみていただく。

家で練習している時と身体の感覚が違う。
かたい。
右手が柔らかく動かないので、音が音にならないから
黒い音符はカスカスいってます。
手首をやわらかく、小さく動かしたいところです。

弓を持って、30分とか1時間アップしないと、身体が思うように動きません。
いつもとちがうぞあれあれ、ってなってしまう。
(Gさんいわく、トシだね。)

特に2楽章、ゆっくりゆっくり練習しよう、
あと1週間 、もう早く弾こうとは思わないようにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿