2013年9月7日土曜日

Wの悲劇

■■■
薬師丸ひろ子の子供っぽくて透きとおった声も、
肩パット入りのジャケットを袖まくりして着る姿も。
ハイレグレオタード、今より温度高い空気、暑苦しいセリフ。
携帯電話が無い風景。
押しが強いのか弱いのかよく分らない世良正則。
薬師丸ひろ子と世良正則の電気をつけたり消したりするシーン
テーマ曲「Woman」が流れるエンドロール、薔薇の庭の色。
高木美保、おや新人だったのか。

バブルの入り口。

妙に懐かしい。

+++
NHKの朝ドラ「あまちゃん」を見ている。
役者さんの東北の訛りがだんだんしっくりしてきて、聞いててこそばゆくなくなってきた。
実家の母とダブる時があるんだよねえ。
”メガネ会計ばばあ”の「つかれだんだわ」とか。

鈴鹿ひろみ役の薬師丸さんを見ていたら
懐かしくなって『Wの悲劇』を、ぽち、した次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿