2013年9月11日水曜日

開拓日誌

出張に行く途中、お昼ごはんを買いにパンやさんへ。
「今日も出張?」と聞かれ
「そうなんですよ。」と答える。
「静岡?」と聞かれ
「そうなんです。」と答える。
「いつもよりおそいじゃん。」と聞かれ
「あ、今日は打ち合わせが遅くて。へへへ。」と答える。

なんか、行動形態まるわかりされてます、パンやさんに。

+++
夜、遅くなったので予備校帰りの娘と待ち合わせて、和食の新規店開拓。
「二人、カウンターでいいです。」と電話を入れる。
 ああ、めっちゃうまい。
三重のお酒、「作」、これ、ほんとおいしい。
作 プロトタイプ-M 直汲み純米原酒 瓶火入れ」って言うらしい。
  今度はGさんと一緒に来よう。

会社づとめして、地元を離れて20年以上たつけど、
それでも今住んでいるところのディープな部分に驚きを感じたりしてます。
生活のうち、おいしさ探求部分が大きく占めてる私たち。
まだまだまだまだまだまだ、生活を楽しめてる。

2 件のコメント:

  1. おいしいものがいただけるのは幸せですよね。
    何をするにもいい季節となりましたね。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま

      >おいしいものがいただけるのは幸せですよね。
      本当ですよね。

      が!!
      体重計乗るのがこわい秋です。

      削除