2013年6月22日土曜日

タンゴ組曲

A:買おうかな、どうしようかな。
G:買っちゃえ買っちゃえ。
A:でもさ、弾けないんだよね買っても。
G:楽譜は弾くためだけに買うわけじゃないじゃん、見て楽しめむんですよ。
  ボクもこんななの叩けねーよ、とか思いながら、楽譜見ると楽しい。

そんな会話をしつつ、Apiazzollaの「Tango Suite」の楽譜(それもチェロとピアノ用)を買う。
もともとはギターの曲で。アサド兄弟のが有名です。(CD持ってる)


1楽章とかかっこいい。


2楽章のはチェロ(ヨーヨー・マ)とギターのがありました。



20:00-21:00着でお願いしたのに、家に着いたのは20:00を過ぎてしまって、
ひたひたと早足で歩く帰り道。(あ、やまとさんまだ着てない、よかった。)
届いて譜面を見る瞬間はわくわく。
楽譜を見て、こんな細かい譜面、弾けそうもないけど練習すればいつかは、
というモチベーションになる...かも...かなあ。

さすがにこの曲の楽譜はあまり楽譜みたくないかんじ...(Le Grand Tango - Astor Piazzolla)
ずっと姿勢が高音のまま。ミニスカートも気になるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿