2012年11月10日土曜日

昼寝のとき

■■■
昼寝というか夕寝をしてしまい、
その後は夜ごはんを作る気になれず宅配ピザを取った日とかって、
あとからなんだか罪悪感。
そんな罪悪感を感じる自分に、器の小ささを感じます。

+++
風邪がはやってるようです。
会社でも何人も具合悪そう。
娘も寝込みました。
私も喉が痛いとか体温が高めとか...、葛根湯を飲んでます。
こいう風邪と対峙している緊張感を持っている時ってひかないけど
一瞬の気の緩みに付け込んでくるからなあ、やつら。
気がぬけません。

2 件のコメント:

  1. 昨日次男のインフルの予防接種に付き添って内科に行ったら、風邪の患者でごった返してました。

    受験生の母やること8年目(1年だけ抜けてるけど)。
    気力(!?)で全く風邪もひかず、寝込むことなくやってるけど、そろそろガツンと大きいのが来そうで怖いです。

    日頃からちょこちょこ風邪ひいている方が概して健康かも。
    お大事にして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      >気力(!?)で全く風邪もひかず、寝込むことなくやってるけど、そろそろガツンと大きいのが来そうで怖いです。

      気力って意外に大事な気がします。
      気が抜けるととたんに、つけこまれる気がします。
      娘も文化祭終わったら(←文化祭まで忙しかった)、寝込んでしまったし。

      私ももうしばらく気を張りたいと思います。(with葛根湯とか早寝とか栄養とか)

      削除