2012年10月28日日曜日

雨の日には傘を持て

■■■
娘に、
「うちだってリコンを経た家族だけど、よその家庭ごといろいろ事情もあるんだよね。」
とかいう話を聞いたのち、

「そうかー。で、うちはさ、わりとおちついている家庭だと思うんだけどね。どう?」
と、娘に言ったらば。

「いやでもね、かーさん。うちの場合はさ、一から作り上げた家庭じゃないわけでしょ。Gさんとはお互い出来上がっちゃってから、老後をおちついて暮らすために一緒になったわけじゃないですか。結婚して一緒になって子供ができてじゅう何年ずっと一緒ににいるって、大変んだね、きっと。」
と返された。

たしかにGさんとは、縁側で一緒にお茶をすすりたいと思ったの
一緒になった理由のひとつなんだけど。(それだけじゃないですからね)
そうなんだけど。なんだか娘の分析に一本取られた感、な母です。

いや、今からが大変なのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿