2011年10月27日木曜日

いきなり寒いのは気温のせいばかりではありません。

■■■ 
喉と目が痛いなあ眠いなあと思いつつ、今日も出張。
現地でヘルメットをかぶって実験である。
計測器で測定するときはどきどきしてしまう。設計どおりの値なのか、果たして...。
「なんか自分の答案用紙を返してもらうような気持ちですね。」

どうやら合格点をもらえたようで、ほっとして帰る...てか新幹線で寝る。

+++
あ、メールだ。娘からだ。

”待ち合わせしませんか?冬物を見てほしいのです。”

不気味な丁寧語だな。
私はこういう回りくどいやり取りが苦手なので、
買ってやってもよくってよ、さっさと買って帰ろう、と決めた。

待ち合わせして冬物洋服母と娘用のを買って蜜柑も買って帰る。
そういえば最近、言い争いが少ないような気がする。
中2病脱出か。お互い(?)大人になったのか。



家に着いたら宅配便が届いた。オタマと箸。
特にタテオタマはスタイリッシュでよい感じ。
「お気に入りの箸置きが使えないね。でもうちって、箸はさあ、食事中置く暇ないよね。」


2 件のコメント:

  1. おぉ、美しいデザインですね。なかなか心惹かれます。もう数は足りてるんだから買う必要はないぞ…ないぞ…(自分にいいきかせてるらしい)

    なんとなく、こじろうと私の組み合わせはわりと中ニ病を脱したような気がするのですが。こういうのは、「ひとり」が脱するのではなくてあくまで関係性のような気がします。

    返信削除
  2. アンダンテ さま

    ちなみにオタマ、箸ともに樹脂製です。

    >こういうのは、「ひとり」が脱するのではなくてあくまで関係性のような気がします。

    関係性、なるほどです。
    女同士とくに母娘となると、母は娘のやわらかくて弱いところを知っていて最終手段としてそこをめがけてズブリとしてしまいがち。(って私だけかも?)
    両方、相手を違う人格と認めるようになってきたのかもしれないです。

    返信削除