2011年7月17日日曜日

夏休み1

外は暑いです。家の中は日陰で風が通るので、暑さはほどほどす。

今日は娘の学校系の用事があり、ついでに(こっちが本命か?)ママ友ランチ。
こういう機会は年に何回も無いので情報を仕入れます。
(中学も3年目だし、だいぶなじんできました。)
中学にはいった途端大学受験の情報を集めはじめるおうちも結構ある、とか、
娘の学校の授業の進め方の変化とか、イロイロ。(ほほう...と聞く)
娘本人といえば、好きなことやってますなあ。
(公立へ行ったお友達は受験で忙しいらしいのだそうだが)
大学に関しては多数派からそれそうな雰囲気だけど、まあまだ修正できるし、いっかー。

夏休みは部活、絵画教室に通う、友達と遊ぶ、おばあちゃんおじいちゃんの家に行く、で、
「ああ、私の夏休み、予定の無い日がないよう。」
だそうだ。

■■■
コントラバスの先生1より「今年の発表会はどうします?」とメールがあり、 
せっかくだから出ようかと虫の良いことを考えています。 
2人の先生に継続的に通うのは大変なので、発表会までポイント的に先生1に通おうかと。 
去年の「オブリビオン」をリベンジで、かな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿